2013年12月23日

『アイム・ザ・ボス! 日本語版』 開発中の苦労話 その2




追記: 先にこちらを読んでください。
アイム・ザ・ボス!日本語版出すことにした、理由の話、続きです。


B2FGames LLC - アイム・ザ・ボス!日本語版出すことにした、理由の話、また続きです。

ニューゲームズオーダーのメンバーを集め、状況を確認した所で、自分は3つの選択肢がある、という話をするつもりでした。それは、

1. 先方の出した原稿を許容しそのままリリースする(あり得ない、という前提で)
2.全面的に撤退する(撤退に伴う難しい問題)
3.デザインをこちらにやり直させる交渉をし、作り直す(無償の仕事が莫大に生じる)

厳しい三択が待っている状況に直面、さて自分たちが下すべき結論は……?

参照リンク:
『アイム・ザ・ボス! 日本語版』 開発中の苦労話

アイム・ザ・ボス 身内版
アイム・ザ・ボス カードゲーム

『ディストピアン・ウォーズ』 日本語版ルールブック製作の裏話

posted by okanenainde at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする