追記: 先にこちらを読んでください。
アイム・ザ・ボス!日本語版出すことにした、理由の話、続きです。
B2FGames LLC - アイム・ザ・ボス!日本語版出すことにした、理由の話、また続きです。
ニューゲームズオーダーのメンバーを集め、状況を確認した所で、自分は3つの選択肢がある、という話をするつもりでした。それは、
1. 先方の出した原稿を許容しそのままリリースする(あり得ない、という前提で)
2.全面的に撤退する(撤退に伴う難しい問題)
3.デザインをこちらにやり直させる交渉をし、作り直す(無償の仕事が莫大に生じる)
厳しい三択が待っている状況に直面、さて自分たちが下すべき結論は……?
参照リンク:
『アイム・ザ・ボス! 日本語版』 開発中の苦労話
アイム・ザ・ボス 身内版
アイム・ザ・ボス カードゲーム
『ディストピアン・ウォーズ』 日本語版ルールブック製作の裏話