追記:Cold Knightsに修正が入って
Ver.3 になりました。
能力:アクションフェイズ開始時、能力2つから1つを選ぶ。
・第1 - 建造物のコストが1コインずつ安くなる。・第2 - ラウンド得点1回ごとに任意の宗教1つを2段階進める。砦能力:砦への改良時、即座に第3の能力を得て、能力3つから1つを選ぶ。
以降のアクションフェイズ開始時、能力3つから1つを選ぶ。
・第3 - 労働者を同じ数のスコップに変換できる。第2能力で進める宗教が1段階から2段階に増えました。
「1司祭/5パワー/1司祭」だった神殿収入が「4パワー/1司祭/4パワー」に変わりました。
第2能力を上手く使っていかないと宗教で大きく遅れそうです。
本日は『テラミスティカ』ファン拡張勢力の1つ「Cold Knights」を紹介します。
(ファン拡張勢力のコンテストとは無関係)
状況に応じて能力を切り替える氷勢力です。
Call for new faction ideasスコップを改良できない。
能力:アクションフェイズ開始時、能力2つから1つを選ぶ。
・第1 - 建造物のコストが1コインずつ安くなる。
・第2 - ラウンド得点1回ごと(訳注:1勝利点ごとではない)に任意の宗教1つを1段階進める。砦能力:砦への改良時、即座に第3の能力を得て、能力3つから1つを選ぶ。
以降のアクションフェイズ開始時、能力3つから1つを選ぶ。
・第3 - 労働者を同じ数のスコップに変換できる。注意点:能力を選ぶのは(手番の開始時ではなく)アクションフェイズ開始時。
選んだ能力はパスするまで有効。
同じ能力を続けて選んでも良い。
選ばなかった能力にアクションマーカーを重ねて見えないようにする。
常時能力をラウンド毎に選択するのが特徴的ですね。
まずは第1能力でコインを節約して、砦を建てて氷に地形変換しまくり、住居ラウンドにバラ撒いて宗教を伸ばす。
そんな流れがバッチリ決まれば気持ちよさそうです。
参照リンク:『テラミスティカ』 ファン拡張勢力「雪爺」『テラミスティカ』 ファン拡張勢力「洞窟トロル」『テラミスティカ』 ファン拡張勢力「開拓者」『テラミスティカ』 ファン拡張勢力「鬼婆」『テラミスティカ』 ファン拡張勢力「コールドナイト」『テラミスティカ』 ファン拡張勢力「ウロボロス」『テラミスティカ』 ファン拡張勢力「地獄船長」『テラミスティカ』 ファン拡張勢力「火炎道士」『テラミスティカ』 ファン拡張勢力「ラヴァリング」『テラミスティカ』 ファン拡張勢力「放火魔」『テラミスティカ』 ファン拡張勢力「ニンフ」『テラミスティカ』 ファン拡張勢力「オレイアデス」『テラミスティカ』 ファン拡張勢力「元素王」『テラミスティカ』 ファン拡張勢力「阿修羅」『テラミスティカ』 ファン拡張勢力「二次元人」『テラミスティカ』 ファン拡張勢力「自動人形」『テラミスティカ』 ファン拡張勢力「カラス女」『テラミスティカ』 ファン拡張勢力「シレーヌ」『テラミスティカ』 ファン拡張勢力「ウーズ」『テラミスティカ』 ファン拡張勢力「高地人」『テラミスティカ』 ファン拡張勢力「貴石人」『テラミスティカ』 ファン拡張勢力「ポゼッサー」『テラミスティカ』 ファン拡張勢力「橋職人」『テラミスティカ』 ファン拡張勢力「都会人」『テラミスティカ』 ファン拡張勢力「異界魔人」『テラミスティカ』 ファン拡張勢力「ダゴン」『テラミスティカ』 ファン拡張勢力「植物女」『テラミスティカ』 ファン拡張勢力「ハイエナ男」『テラミスティカ』 ファン拡張勢力「ウォーロック」テラミスティカ 日本語版 - 駿河屋
posted by okanenainde at 07:53
|
TrackBack(0)
|
日記
|
|