2013年03月15日

『放課後さいころ倶楽部』 読みました

月刊少年サンデー(ゲッサン)2013年4月号を買いました。
普段の自分は雑誌を買わないんですけどね。
理由はただ一つ、この号から連載が始まる『放課後さいころ倶楽部』を読むためであります。

どうやらボードゲームをテーマにしたマンガの連載が始まるらしい。
そんな噂が数ヶ月前に流れてから、ずっと心待ちにしていました。
少しずつ情報が出てきて、期待は熱気球のごとく膨らむばかりです。

小学館コミック -ゲッサンWEB-:作品紹介 放課後さいころ倶楽部

公式ページのイラストを見れば、3人の女子高生がボードゲームに興じているではありませんか。
これはもう買うしかねーぜと勢い込んで、地元の本屋に突撃ですよ。


……あった、あだち充は相変わらず野球マンガか。
もはや伝統芸能の域だな。いや、ンなこたァどうでも良い。
やたら分厚い、それに付録として小冊子まである。
他のマンガにゃ興味ないから、こんなにページ数いらんのだが。
むう、シュリンクがかかってて中身の確認はできないか。
まぁ昨今はどこもそうだし、買うつもりで来たから問題なし。
マンガ1本のために550円は高いが、ボドゲのためのお布施と割り切ろう。
そして帰宅……読了。


え? え? これ、ただのガール・ミーツ・ガールじゃん。
ボードゲームのボの字も出てこなかったんですけど。
ストーリーをじっくり丁寧に描いて、最終的に3人の女子高生が仲良くなって、放課後にボードゲームを一緒に遊ぶ展開に持っていくってこと?
多分そうなんだろうけど、そこまで持っていくのに何話かかるの?
このペースだと第2話からって事はあるまいて。
月刊誌だから下手すると本格始動は夏とか秋になるんじゃ?

いや、それ以前に実はボドゲ漫画でもなんでもなかったって可能性だってあるぞ。
いやいや、それならイラストをあんな風には描かないだろう。
それに題名が『放課後さいころ倶楽部』だ、落ち着け&安心しろ。
うーん、でもなあ、あの第1話を読んで確信を持てっていうのは無理がない?


とまあ、『ボドゲde遊ぶよ!!』のような分かり易さを期待していると裏切られます。
主要キャラが女の子3人って所は同じなんですけどねー。
ゲッサンで他に読みたい漫画がないなら、単行本になるまで待った方が良いんじゃないでしょうか。
その頃には、本当にボードゲームの漫画なのかハッキリしてる筈ですし。

参照リンク:
『放課後さいころ倶楽部』 読みました
『放課後さいころ倶楽部』 第2話と第3話 読みました
『放課後さいころ倶楽部』 第4話と第5話 読みました

『ボドゲde遊ぶよ!!』 読みました
ボドゲde遊ぶよ!! phase2
ボドゲde遊ぶよ!! phase3

【関連する記事】
posted by okanenainde at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック