2022年02月14日

『テラミスティカ』 コンテスト入選作「ワームの子供」

追記:
ワームの子供に修正が入りました。詳しくはこちら





入選作の紹介が2周目に入りました。
本日紹介するのは黒の「The Children of the Wyrm」です。


Terra Mystica Fan Factions are coming!

TerraMystica_ChildrenOfTheWyrm.jpg

(敵の建設アクションによる)受動チャージを行う時、通常よりも1少ない勝利点を支払う。
例えば、1-2パワーは無料で、3パワーは1勝利点を支払って受動チャージする。

全ての建造物には交易所と同じように、それぞれ異なるコインコストがある。
つまり他勢力の建造物が少なくとも1つ直接隣接していれば低い方のコインを支払い、直接隣接していなければ高い方のコインを支払う。

パワートレイIIにあるパワー駒1個を破棄する毎に、他パワー駒を1個だけでなく2個まで、トレイIIからトレイIIIに移動できる。

砦を建てた時、即座に1回のみ、これまで破棄したパワー駒が全て復活する。
(合計12個になるように必要なだけパワー駒を取り、パワートレイIに置く)

特殊アクションとしてアクションフェイズ中に1回、パワー駒を2個まで破棄して川へクスに配置できる。
この場合、いずれのパワートレイからでも破棄できる(トレイIを推奨)。
その川ヘクスは自身の建造物、またはマップ上のパワー駒に直接隣接していなければならない。

マップ上のパワー駒と直接隣接しているヘクスおよび建造物は(ワームの子供に限り)互いに直接隣接していると見なす。
つまりワームの子供は「船舶値0で川越しに建設」「川越しに受動チャージ」「川越しに安く建造物を改良」「川越しに町を設立」できる。

初期資源3労働者+12コイン。
初期パワー6/6/0。





参照リンク:
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posted by okanenainde at 22:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする